【こだわりのキャンプアイテムをマイ食器に】キャンプ大好きスタッフLくんのマイ食器ストーリー

フェスの楽しみの一つはなんと言ってもおいしいご飯。もちろん、今回のearth garden”夏”でも、美味しいお店がずらりと並びます。

earth gardenでは、ごみの発生と環境への負荷を減らすため、マイ食器持参を呼びかけています。会場内にはマイ食器洗浄所もご用意していますので、みなさんも是非持ってきてくださいね!

マイ食器を持っていない方は、ディッシュリユースシステムに参加していただくことになります。洗って繰り返し使えるリユース食器を導入することでイベントゴミを大幅に削減します。 (リユース食器の使用には、50円の使用料金がかかりますのでご注意ください。)

キャンプ好きなLくんのマイ食器はこだわりのキャンプアイテム!

スタッフLくんは、カメラ上手な優しきearth gardenの助っ人スタッフ。キャンプ好きの彼の、こだわりマイ食器をご披露いただきました。

「スノーピーククッカーセットは、使い始めてかれこれ23年。長く使っていい相棒になりました。アルミで軽いのもお気に入り。カトラリーは大好き色の緑。これは、友人からいただいたもの。カラビナでまとめておけるから持ち運び便利! 最近手に入れたマグは漆のマグはNODATE mugさんの職人芸な一品です!」

一品一品との出会いと物語がたくさんあるようです。

マイ食器、タッパーでもプラスチックもなんでももちろんOKですが、Lくんのように、長く付き合える相棒として、長持ちする素材のマイ食器を買ってみるのも素敵ですね。

マイ食器マイボトルをお持ちの方

会場内の「マイ食器マイボトルを持ってフェスに行こう」ブースでは、マイ食器を洗えるのはもちろん、マイボトルをお持ちの方限定で給茶ができます!熱中症対策にぜひお寄りくださいね。

earth garden “夏” 2018
6/30 – 7/1
http://www.earth-garden.jp/event/eg-2018-summer/