規模も大きくリニューアル!福島南相馬で開催する<騎馬武者ロックフェス2017>

1回目からアースガーデンとしても応援している南相馬の野外フェス「騎馬武者ロックフェス」。今年から規模が大きくリニューアル!!
  
「傷ついた被災地ではなく、一つのまちとしての南相馬をぜひ見にきてください。復興の先へ、前へ進み続ける南相馬の力を感じてください。」という言葉が力強い!!

s_kibamusha2015-099

「フェスの開催によって南相馬のマイナスイメージを払拭したい」 「まちを離れた人が戻ってくるきっかけにしたい」 「再生していく南相馬の力になりたい」 騎馬武者ロックフェスは、そんな思いから2014年にスタートを切りました。4回目となる今年、新たな一歩を踏み出します。

今年は、当フェス初となる2日間開催とし、これまで会場としてきた雲雀ヶ原祭場地からより広大なスペースを有する馬事公苑へと会場を移します。

南相馬市では、避難指示が解除され、JR常磐線が仙台まで再開通し、今年4月からは学校も再開されました。震災以前の生活を取り戻す道のりは長く険しいものの、南相馬は、福島は、より良い未来を目指し、復興のその先へ新たな歩みを進めつつあります。

傷ついた被災地ではなく、一つのまちとしての南相馬をぜひ見にきてください。復興の先へ、前へ進み続ける南相馬の力を感じてください。

今年も、たくさんの「ただいま」という声をいただけるよう、あたたかい「おかえり」を用意して、私たちのふるさとでお待ちしています。

1回目のレポートはこちら

アーティスト

s_Image_18639db

1日目

泉谷 しげる
TURTLE ISLAND
四星球
ザ・マスミサイル
JOHNSONS MOTORCAR
雷矢
内郷げんこつ会
1 FINGER
イシワタケイタ
まゆたま
MANAMI
Tomo_Yo
天邪鬼UNLIMITED ABSOLUTE
the egg
サルサガムテープ

s_1618527_582470118561600_665000734695969771_n

2日目

SLANG
HAWAIIAN6
locofrank
DJ トーキョー・タナカ(MAN WITH A MISSION)
竹原ピストル
THE イナズマ戦隊
NUBO
One Night Super Rock Session In Minamisoma
渡辺俊美
花男
湯野川 広美
TRIPLANE
CUBERS
indischord
ふみもと大すけ(カミングライダー2017)
やってもーたろ!
横田 良子
Black Bass
Radioactivity
BRAND NEW RECORDS
tatalaYAVZ
梶原徹也(ex.THE BLUE HEARTS)with太陽ドラム
Joli Jolie(キッズダンス)

南相馬・騎馬武者ロックフェス2017

s_IMG_6293

日程:2017年10月21日(土)、22(日)
場所:福島県南相馬 馬事公苑

フェスカレンダー!日本全国のフェスの一覧で今後の予定を立てよう!
http://www.earth-garden.jp/feature/fes_calendar/