s1050goc12_ike_720

【ボランティア募集締切】毎年春のキャンプフェスが今年も!「GO OUT JAMBOREE 2017」

「最近キャンプに興味が湧いてきた。」「アウトドアが好き!」そんなあなた。
「身近にキャンプやアウトドアが好きな仲間がいない。。」そんなあなた。

ここにはアウトドア初心者さんからキャンプのベテランまで、男女年齢問わず毎回たくさんの方が参加しています。お友達と参加する人もいれば、お一人で参加される方も多くいますよ!

メインはもちろんイベントの運営になりますが、活動後は焚き火を囲いながら、朝は朝食をみんなで囲いながらコミュニケーションを深め、イベントが終わってからもプライベートでキャンプに出かけたり、山に登ったりと、イベントを通して好きなことを一緒に楽しめる仲間を見つけることが出来るのがボランティアとして参加する魅力の1つ。しかも、ボランティアさんには毎回アウトドアブランドさんとのコラボしたオリジナルアイテムをプレゼント!これ、なかなかレアアイテムです。

GO OUT JAMBOREE 2017

s1050goc12_ike_720

日程:2017年4月14日(金)〜16日(日)
※14日(金)前夜祭OPEN 15:00〜
時間:15日(土)8:30 OPEN 〜 16日(日)18:00 CLOSE(イベント終了 16:00)
場所:静岡県富士宮市「ふもとっぱら
主催:GOOUT CAMP実行委員会

s1050pa030213

s1050pa030197

ボランティアに参加するまでの流れ

【1】「募集要項」の内容をしっかりとご確認ください。

【2】申込みフォームに必要事項を入力してください。
※フォーム先をお間違いのないようご注意ください。
◯「初参加者専用フォーム」からお申し込みいただきたい方→初めてボランティアとして当イベントに参加される方。
◯「経験者専用フォーム」からお申し込みいただきたい方→過去に「ふもとっぱら(静岡県)」で開催している「GO OUT JAMBOREE」「GO OUT CAMP」にボランティアとして参加した経験のある方。
※「GO OUT CAMP 関西」「GO OUT CAMP 猪苗代」「TOKYO OUTDOOR WEEKEND」「GO OUT PARK!」のいずれかのみボランティア参加したことがある方は「初参加者専用フォーム」からお申し込みください。
※お客さまとして参加したことのある方は「初参加者専用フォーム」からお申し込みください。

【3】フォーム入力完了後、申込み時にご入力いただいたアドレスに「自動返信メール」が届きますのでご確認ください。
※受信ボックスに届かない場合は迷惑メールボックスをご確認ください。
※迷惑メールボックスにも届かない場合は申込みが完了していない可能性がある為、お手数ですが「smile@earth-garden.jp」まで一度お問合せください。

【4】募集締め切り日から1週間以内に担当者からメールをお送りいたします。

【5】ボランティア説明会に参加。※経験者、遠方にお住まいの方は免除可。

【6】イベントに参加。

■参加資格 ※必ずご確認ください※

以下の[条件が満たせる方のみボランティア参加可能]となります。

【1】4月15日(土)・4月16日(日)の2日間参加(現地でテント泊)できる方。
※15日(土)朝7:00までに現地入りが可能な方のみ。
※15日(土)のみ、16日(日)のみの参加はできません。

【2】現地(イベント会場)に[自走]で来ることが可能な方。
※公共交通機関を利用して来ることもできます。(会場から最寄りのバス停まで徒歩15〜20分程)

【3】18歳以上の方。
※小さなお子様を連れてのご参加も安全上ご遠慮いただいております。

【4】活動時間が長く、気候も変動しやすい場所での活動になる為、体力に自信のある方。

【5】担当者との事前のメールのやりとりがしっかりと出来る方。
→メールでのご連絡について重要なお願いが下記「注意事項」にありますので必ずお読みください。
※申込み上のご注意※
ご友人と一緒に参加される場合や同乗者がいる場合は、個別で申込みが必要となります。(代表者のみの申し込みは不可)
お申込み忘れのないようご注意ください。

*ボランティア特典*
◯入場は無料です。(ボランティアにお申込みいただいた方のみ対象)
◯参加者全員にスタッフ専用アイテムをプレゼント!
◯14日(金)の20:00頃より現地にて「ボランティア交流会」を開催! 

活動内容

4月13日(木):設営 ※希望者のみ
☆13日(木)から参加できる方にはGO OUTオリジナルグッズをプレゼント!
※対象者:13日(木)13:00までに現地入りできる方
4月14日(金):設営/運営 ※希望者のみ
4日15日(土):設営/運営
4月16日(日):運営/撤収

[設営作業]テントの設営、装飾など
[イベント運営]エントランス、インフォメーション、車両誘導、列整、ごみステーション、エリア運営補佐など各セクションに分かれて活動します。
※活動内容は今後変更する可能性もあります。詳細は説明会でご説明します。
[撤収作業]テントの撤収、会場清掃など

活動スケジュール

13日(木)9:00~19:00(予定)
14日(金)8:00~21:00(予定)
15日(土)6:00~24:00(予定)
16日(日)6:00~19:00(予定)

※各日の活動時間は天候やイベントの進行状況によっては多少変動する場合がございます。
※各セクションのシフト内で休憩をとっていただきます。
※各セクションによって始動時間や活動時間は異なります。

集合時間

ボランティアの受け入れは以下の日程・時間内のみ行っております。それ以外の受け入れは行わない予定ですのでお間違いのないようご注意ください。

13日(木)から参加の場合
9:00~18:00までに集合

14日(金)から参加の場合
[午前]から参加の場合は9:00~13:00までに集合
[午後]から参加の場合は17:00~23:00までに集合

15日(土)から参加の場合
朝6:00〜朝7:00までに集合 ※厳守!!

※14日(金)は23:00以降、15日(土)は朝7:00以降の受入れは行なっておりません。予めご了承ください。
※公共交通機関を利用して来場される場合は15日(土)は朝9:00までに集合してください。

集合場所と交通手段について

現地集合、現地解散となります。
会場までは自己責任で車や公共交通機関を利用し現地(会場)までお越し下さい。
帰りの交通手段も含め各自でお手配ください。会場外となりますが、駐車場の用意はございます。
オートキャンプは出来ません。
※交通手段を申し込みフォームに必ずご記入下さい。
※車は入庫後、イベント終了まで移動できません。(買い出し等も不可)
※交通費等は各自でご負担願います。

宿泊・入浴について

会場内の【ボランティア専用キャンプサイト】でテント泊となります。テントや寝袋などキャンプに必要な道具はすべて各自でご用意をお願いします。
入浴は決められた時間内での使用になりますが、スタッフ専用のお風呂があります。

【※予めご了承ください※】
※オートキャンプは出来ません。
※ボランティア・スタッフは【ボランティア専用キャンプサイト】以外での宿泊や一時帰宅などは出来ません。

持ち物について

テントや寝袋などキャンプに必要な道具類は各自でご用意ください。
野外活動となりますので、雨具、防寒着は必須です。会場は寒暖差があり、朝と夜はかなり冷えます。(氷点下になることもあります)
その他くわしい持ち物については説明会でご案内させていただきます。
※道具類を一切持っていないという方はご購入を検討いただくか、お持ちの方に借りる、または一緒にテントに入れてくれる人を探すなどご自身でお手配くださいますようお願いいたします。
※こちらでのテントや寝袋などの予備は一切ございませんのでご注意ください。
※オートキャンプは出来ません。

ボランティア説明会(参加が確定した方対象)

当イベントにボランティアとして初めて参加される方は説明会への参加が必須です。(遠方の方を除く)
初参加の方で説明会への参加が厳しい場合は、申込みフォーム内にその理由をご入力ください。
【日程】2017年4月1日(土)
【時間】午後(13時〜17時の間の開催を予定しています)
【場所】東京・渋谷で実施予定。
●時間・場所等の詳細は参加決定した方に、後日お知らせします。
☆説明会後に「ボランティア交流会」を開催します!
→説明会・交流会の詳細は参加決定した方に、追ってお知らせいたします。

募集期間・締切

【一次募集】
募集締切:2017年1月27日(金)

【二次募集】
募集開始:2017年1月30日(月)〜
募集締切:2017年3月24日(金)
※応募多数の場合、上記日程よりも早く募集を締め切ることがございます。
※メールでのご連絡について重要なお願いが下記「注意事項」にありますので必ずお読みください。
※お申込後すぐに参加確定のご連絡を個人に送るわけではありませんのでご注意ください。

★注意事項★※必ずご確認ください!
【1】参加確定のご連絡と当日までの諸連絡はメールで行います。連絡が途絶えた場合は、キャンセル扱いとなる場合がございますのでメールチェックをこまめに行うようお願いいたします。
【2】参加確定のご連絡は募集締切日から1週間以内にメールでお知らせいたします。お申込後すぐに参加確定のご連絡を個人に送るわけではありませんのでご注意ください。
【3】こちらのメールが迷惑メールとして受信される場合もある為、お申込み後は「迷惑メールボックス」も併せてチェックを行うようお願いいたします。
【4】携帯アドレスのみをご使用されている方でドメイン指定をしている場合は、「@earth-garden.jp」の登録を必ずお願いいたします。(こちらのメールが届かない為、連絡をすることが出来ません。)

お申し込みWEBフォームはコチラから

※リンク先の「申し込みはこちらから!」欄からお申し込みください。

過去に参加頂いたボランティア・スタッフの感想など

「同じ趣味の仲間ができた!」
「普段できないことが体験できた!」
「いろいろな人と出会えた!」
「大変だったけど充実した時間を過ごせた!」
「ロケーションが最高!」

Q&A

Q.今までボランティアの経験がないのですが?
A.各セクションの担当者や経験者のボランティア仲間がサポートしてくれるので大丈夫です!

Q.力仕事はちょっと……。
A.力仕事ばかりが業務ではありません。どなたでもお手伝い頂けることがありますので心配ありません。

Q.活動内容は選べますか?
A.選べません。各セクションの必要人数に応じてこちらで振り分けます。

Q.ステージは見れますか?
A.活動中は見れませんが、休憩中なら可能です。

Q.服装はどんな格好をしていけばいいですか?
A.汚れ等が気になるようなものは避け、動きやすい格好でご参加ください。夜は非常に寒いのでダウンジャケットやフリースなど防寒着が必要です。靴は登山用などの防水シューズをオススメします。

Q.交通費はでますか?
A.交通費の支給はございません。会場、現地までの往復は各自負担となります。

Q.送迎はありますか?
A.ありませんので、ご自身で交通手段を確保願います。

Q.活動中に怪我をしたり、気分が悪くなったら?
A.運営本部で応急処置をしますので、各セクションの担当者に報告して下さい。

そのほかご質問に関してはsmile@earth-garden.jp宛でお送りください。