s2000_DSC_8472

【ボランティア募集締切】都会の真ん中でアウトドアな野外フェス 「豊洲野音CARNIVAL」

今年の4月にはじめて開催された「豊洲野音CARNIVAL」がこの秋に帰ってきます!しかも今回は2日間の開催です!

今回も豪華なアーティストによるステージ、色とりどりに舞うカーニバル、そしてこの場所ならではの開けた景色。この秋も「カラフルでワンダフルな新しい音楽カルチャー」を感じられるイベントになること間違いなしです!

春開催時にもたくさんのボランティア・スタッフで集まりイベントを運営していきましたが、今回は2日間の開催ということもあり、より多くのパワーが必要となります。来場者としてイベントに参加することももちろん楽しいとは思いますがが、ボランティア・スタッフとして「イベントをつくる」側で参加することで、ここでしか得られない経験や仲間に出会うことが出来、よりこのイベントへの参加意義みたいなものが大きく色づいてくるかと思います。

募集は締め切りました

s2000_DET_1082

s2000_DET_1078

s2000_DSC_9400

s2000_DET_0512

イベント関係の仕事に興味がある方、「普段の仕事以外にも自分の可能性を探ってみたい」「自分の得意なことを活かす場所がもっとほしい!」という方は是非お待ちしております!

ボランティアに初めて参加される方も、お一人で参加される方でも大丈夫です。事前に「ボランティア説明会」もありますので心配ありません。

「豊洲野音」という新しい場にたくさんの人が「また来たい!」と思えるようなイベントを私たちと一緒につくりましょう!今回もたくさんのご応募お待ちしております!

豊洲野音CARNIVAL ~InterFM897 開局記念~

日付:2015年10月31日(土)、11月1日(日)
場所:豊洲野外音楽広場(新豊洲駅から徒歩30秒)

出演者

10/31
THE King ALL STARS
LOVE PSYCHEDELICO
七尾旅人
堂珍嘉邦 & 佐藤タイジ
椿鬼奴
BLACK BOTTOM BRASS BAND
Johnsons Motorcar
GOCOO

11/ 1
佐野元春 and The Hobo King Band
藤井フミヤ
Polaris
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
Caravan
GAKU-MC
bird
Dachambo
植田真梨恵
小林太郎

両日
エスコーラ・ヂ・サンバ・サウーヂ
RISO

ボランティアに参加するまでの流れ

1)「募集要項」の内容をしっかりとご確認ください。

2)申込みフォームに必要事項を入力。(このページの最後にフォーム先へのリンクがあります)

フォーム入力についてのお願い
・「豊洲野音CARNIVAL」のボランティアに初めてご参加される方は「初参加の方」からフォーム入力を行ってください。
・今年4月に開催された当イベントのボランティアにご参加された方は「経験者の方」からフォーム入力を行ってください。

3)フォーム入力完了後、申込み時にご入力いただいたアドレスに「自動返信メール」が届きますのでご確認ください。

※受信ボックスに届かない場合は迷惑メールボックスをご確認ください。
※迷惑メールボックスにも届かない場合は、申込みが完了していない可能性がある為、お手数ですが「smile@earth-garden.jp」まで一度お問合せください。

4)募集締め切り後から1週間以内に担当者からメールをお送りいたします。

5)ボランティア説明会に参加。

6)イベントに参加。

募集人数

男女合計80名程度

予めご了承ください

・応募多数の場合、選考となります。
・応募多数の場合、募集締め切り日よりも早く募集を締め切ることがございます。

募集日程と活動時間

□10月30日(金)/集合8:00、解散18:00(予定)
□10月31日(土)/集合7:45、解散21:00(予定)
□11月1日(日)/集合7:45、解散22:00(予定)

※終日参加が前提です。原則、途中参加・途中退場は出来ません。
※活動時間は当日のステージ公演状況や悪天候などにより、多少前後する場合があります。
※現地集合・現地解散となります。

活動内容

10月30日(金)/設営作業

テントの設営やブース内の作り込み、POP等の制作など行います。

10月31日(土)、11月1日(日)/イベントの運営

各セクションに分かれて、OPEN準備やイベントの運営、撤収作業までを行ないます。
※活動内容は多少変更する場合がございます。予めご了承ください。

セクション

・エントランス
・クローク
・インフォメーション
・ごみステーション
・車輌誘導 など
※セクションを選ぶことは出来ません。予めご了承ください。
※配属セクションは本番日の朝にお伝えいたします。
※セクション内容は今後変更する可能性もあります。詳細は説明会でご説明します。

食事について

10月30日(金)

昼食のみお弁当をご用意しております。(夕食の用意はありません)

10月31日(土)、11月1日(日)

昼食・夕食用にフードチケットを2枚お渡しします。
※両日ともに朝食は各自で済ませるようお願いします。

フードチケットとは、当イベントフードエリア内で1枚500円として利用できるチケット(差額分は各自負担)です。

ボランティア説明会

ボランティア説明会を下記日程で開催いたします。
当イベント(豊洲野音CARNIVAL)のボランティアに初めて参加される方は説明会に極力ご参加ください。

ボランティア説明会概要

【日程】2015年10月17日(土)
【時間】18:00〜21:00の間の2時間で実施予定
【場所】渋谷区内で実施
実施時間・場所については参加決定した方に後日メールにてお知らせいたします。
初参加の方で説明会への参加が難しい場合は、申込みフォーム内の「フリーコメント欄」にその理由をご入力ください。説明会への参加が難しい方への対応は、参加確定された方に追ってご連絡させていただきます。

参加条件

1)10月31日(土)、11月1日(日)に確実に終日参加できる方。

1日参加も可能です。(但し上記同様、終日参加が前提です。)
10月30日(金)のみの参加も可能です

2)18歳以上の方。

小さなお子様を連れてのご参加も安全上ご遠慮いただいております。

3)来場者や周りのスタッフとコミュニケーションが自らきちんと取れる方。

4)活動時間が長い為、体力に自信のある方。

休憩は各セクション内でシフトを組んでとっていただきます

5)初めて参加される方は、極力説明会へご参加ください。

どうしても参加が難しい場合は、フォーム内フリーコメント欄にその旨をご入力ください。
初参加の方で、理由なしでの説明会不参加はお受付できません。

6)担当者との事前のメールのやりとりがしっかりと出来る方。

→「設定し忘れていた」「メールが迷惑メールに入っていて気づかなかった」等で連絡がスムーズにとれない
事態が多く発生しています。【注意事項】欄内の「事前のご連絡について」の欄を事前にご確認ください。
連絡が途絶えた場合は参加を辞退したと判断させていただく場合がございます。

募集締め切り

2015年10月19日(月)

予めご了承ください

応募多数の場合、選考となります。

応募多数の場合は、締切日よりも早く応募を締め切る場合がございます。

参加確定のご連絡は募集締切日から1週間以内にメールでお知らせいたしますので、メールのチェックをお忘れないようご注意ください。

お申込後すぐに参加確定のご連絡を個人に送るわけではありませんのでご注意ください。

注意事項 ※必ずご確認ください!

参加確定については募集締め切り後、1週間以内に担当者よりメールでご連絡いたします。

参加確定のご連絡と当日までの諸連絡はメールで行います。

PDFなどの容量の大きい添付ファイルを送信する場合もございますので、やりとりについては極力PCアドレスのご利用をお願いいたします。(例:gmailやyahooメールのアドレス等)

携帯アドレスのみをご使用されている方でドメイン指定をしている場合は、「@earth-garden.jp」の登録を必ずお願いいたします。

受信設定し忘れ等によってこちらのメールが届かなかったり、こちらからのメールが「迷惑メールボックス」に入ってしまって受信に気づかない等で連絡が途絶えてしまう方が多くなっております。お申込以降は「迷惑メールボックス」も含め、メールのチェックをこまめにしていただくようお願いいたします。連絡が途絶えた場合は、キャンセル扱いとなる場合がございます。予めご了承ください。

当イベントボランティアについてのご質問はsmile@earth-garden.jpまでメールでお送りください。

このイベントのボランティアコーディネートは
ボランティアプラスが行なっています。

ボランティアプラスロゴ01

ボランティアプラスについて

NPO法人ボランティアインフォ+アースガーデンで行う、 ボランティアの場作りプロジェクトです。
ボランティアプラスは、以下の4点を目標にボランティアの場作りを行っていきます。
・日本のボランティアをもっとカジュアルに
・日本のボランティア人口を増やす
・日本のボランティアの裾野を広げる
・2020年の東京オリンピックボランティアをブームで終わらせない

NPO法人ボランティアインフォについて

「ボランティアを求める人とボランティアをつなぐ」 をミッションに2011年5月に団体を起ち上げ、東日 本大震災のボランティア募集情報を収集・配信。2012年4月にNPO法人化。2014年11月時点で 約7100件のボランティア募集情報をインターネットを中心に配信。2012年夏に宮城で開催されたAIR JAM 2012でボランティアコーディネートを成功させ、以後 「ボランティアをもっとカジュアルに!」をテーマにさまざまなボランティアコーディネート を実施。ボランティアインフォは日本のボランティア人口を増やしていきます。
http://volunteerinfo.jp/

アースガーデンについて

オーガニック&エコロジーをテーマに人の集う場をつくろうと95年9月に 湯島聖堂でのフリーマーケット楽市楽座を初開催し任意団体としての 活動を開始。その継続の中、90年代終わりにはフジロックなど野外フェスティバルの爆発的拡大にも併走し、日本一の市民イベントへと成長する。アースデイ東京でも2001年立ち上げから代表 鈴木幸一を 中心に事務局を担う。2005年からはMr.Childrenを中心としたap bank fes.でもカルチャー& フードエリアをコーディネートし、代々木公園での主催イベント「earth garden」も回数を重 ねてイベント制作オフィスとしての実質を増す中で、311東日本大震災を迎える。震災支援では、石巻への緊急支援をスタートにやがて福島市、南相馬市などでのコミュニティ支援に注力し、2012年3月からは坂本龍一さん加藤登紀子さん達と共に「311東日本大震災 市民のつどい ピースオンアース」を事務局として開催。様々なボランティア・グループ、NPO団体などと共に活動を広げてきています。