s2000_DET_1158

earth garden “夏” で飲める!野外フェスにぴったりの世界のオーガニックビール6選!

夏の野外の楽しみといえば、カァ~っとおいしいビールですね!今年のearth garden “夏” には、世界中からセレクトされたオーガニックビールが6種類も飲めるブースが登場!ビールをお供に、ライブに買い物に楽しみましょう!

s2000_DSC_0124

有機農法ビール

s2000_有機農法ビール缶

無農薬大麦、無農薬ホップを使用した、環境にもからだにもやさしい有機農法ビール。水は深さ330m.にある3万5000年前の地下水脈より汲み上げ、活性炭に通した天然水を使用しています。農薬を使わず、自然のままに育てる、無添加の食の原点。マスカットを思わせるほのかな香りと、ふくよかでバランスのよい苦味を、是非ご堪能ください。日本で最初のオーガニックビール。無農薬栽培の有機原料を使用。ドイツの無農薬大麦とニュージーランドの無農薬ホップから造られた、環境にも体にも優しいビールです。

ラドラー

s2000_Radler

元々「ラドラー」とはドイツ語で「自転車で荷物を運ぶ人」のことで、彼らが汗を流した後にビールをレモネードで割ったアルコール度の低い飲み物で水分を補ったのが名前の由来となっています。ヨーロッパのドイツ語圏では若者を中心に人気急上昇中でサイクリングやジョギングの後に水分や糖分補給として飲まれているほどポピュラーです。天然レモン果汁を使用しているこの「ラドラー」は、「ラドラー」が商品名となっている唯一の商品。ビールとレモネードを1:1でMIXした飲料として、ドイツやオーストラリアでは定番。ラドラーはナチュラル・レモンフレーバーが爽やかなビールです。現在でもラドラーはドイツ、オーストリアを中心に飲まれています。低アルコールなのでブランチや運動の後にもピッタリです。

サミエルスミス・オーガニックラガー

s2000_Samuelsmith_organic

麦の香り、固さのある苦みとキレも感じられるカチッとしたブリティッシュラガー。イギリスでは珍しいピルスナータイプ。エールスタイル(上面発酵)のビールが多いイギリスでは珍しく、ラガースタイル(下面発酵)のビール醸造所内にある井戸より汲み上げた天然の硬水、最高級品質の麦芽・酵母・アロマホップを使用して醸造されています。その後、伝統的なオークの樽にて熟成し、濃厚でまろやかな味わいを造りだします。The Vegan Societyに登録されていますので、ベジタリアンの方にもお勧めです。

サミエルスミス・オーガニックペールエール

s2000_Samuelsmith_Organic paleale

控え目な苦みが、黒ビールは苦手という人でも飲みやすい入門編ビール。醸造所内にある井戸より汲み上げた天然の硬水、最高級品質の麦芽・酵母・アロマホップを使用して醸造されています。その後、伝統的なオークの樽にて熟成し、濃厚でまろやかな味わいを造りだします。The Vegan Societyに登録されていますので、ベジタリアンの方にもお勧めです。ダークチョコレートのような濃厚な香りはロースト・モルトが造りだす。瓶内熟成させて楽しめる。味の濃いチーズやチョコレートはもちろんチーズケーキ・フルーツタルト・アイスクリーム等のデザートとの相性もGOOD。

オーガニックビール(有機栽培)

s2000_Organic

完全無農薬で有機栽培された原料のみを使用した、世界初のオーガニックビール。ビール本来の香りと味わい。麦とホップがかもし出す、芳醇な香りと深みのあるコクの中に爽快感が味わえる。自然志向派にはもちろん、ビール本来の香りと味わいを求める方にもぜひおすすめ。
世界で初めてオーガニックと認定されたビール

ヴァイツェンビール

s2000_Weizen

大麦の中に小麦を混ぜ、軽い酸味と白ワインのような香りをもつ 「ヴァイツェン ビール」。ひまわりのラベルデザインが特徴です。世界で最初(1991年)に認められた有機栽培醸造所、ピンカス・ミューラー社。

会場内の
「世界のオーガニックビール」ブース
にてお買い求めください!