メイド・イン・アースの関西遠征!お話会@大阪、展示会@京都

布ナプキン、オーガニックコットン製品の専門ブランド <メイド・イン・アース>が、拠点の自由ヶ丘を飛び出して、関西へ。大阪のココウェルカフェでお話会を開催。京都では展示会に加えて、ワークショップなどにも参加できます。

お話会
@大阪 ココウェルカフェ

『純オーガニックコットンの心地よい安心感』と題してオーガニックコットンについてのお話と、糸紡ぎのワークショップ、女性の間で広がっている 布ナプキンの特別ワークショップを開催。

・オーガニックコットンについてのお話会
・糸紡ぎワークショップ
・布ナプキンワークショップ

日程:2019年11月17日(日)
時間:15:00~17:30
場所:大阪 ココウェルカフェ
参加費:¥2,500(税別)※ココウェルカフェのおやつ(デザート)、ドリンク付

Lambanog Talk
@大阪 ココウェルカフェ

メイド・イン・アース とココウェルのオーガニック対談。テーマ『エシカル消費』。原材料からこだわったモノづくりをしているメイドインアースとココウェル。

2つのブランドだから話せる エシカルについての考えや、 オーガニックについて、 そしてそれぞれが考えるSDGsについてなど、 幅広くお話します。

ココナッツのお酒ランバノグやビールなども飲めるナイトカフェを限定オープン♪

日程:2019年11月17日(日)
時間:18:00~19:00
参加費:¥600(税別)1ドリンク付き
場所:大阪 ココウェルカフェ

展示会
@京都 塩野屋


京都の織元、塩野屋とメイド・イン・アースのコラボ展示会。国産シルクとオーガニックコットンのことをいっぱい学べるイベントです。


日本の伝統産業で私たちの歴史と文化を織りなしてきた絹。私たちの日常着として必要不可欠な綿。国産シルクとオーガニックコットン、分野は異なるものの、天然素材のもつ温かさ、やさしさ、機能性を追求し続けてきた2社が一緒に行います。

日程:2019年11月19日(火)~24日(日)
時間:11:00~19:00(最終日は17:00まで)
入場料:無料(
※ワークショップは別途)
場所:京都市 中井ギャラリー

トークショー

11月23日(土) 14:00~16:00

【参加費】 無料
テーマ『オーガニックについて』
オーガニックというと有機栽培の野菜?環境に優しい?などのイメージ・・・とらえ方は様々。
綿と絹のメーカーとしてはどう考えるのか、またライフスタイルにどう取り入れるのか、などご来場のお客様と一緒にお話ししたいと思います。
塩野屋の代表の服部さんとメイド・イン・アースの代表前田さんとのトークショーです

コットンのワークショップ

布ナプキンの手作りワークショップ

【参加費】 1000円
布ナプキンを始めてみようかな…と思ってる方!ぜひ!!お母様方には大事な娘さんのためにも知ってほしい!!カラダのことなどお話ししながら、一枚のハンカチから、ちくちく手縫いで簡単に布ナプキンをお作りいただけます。



ハギレで作る、くるみボタンの缶バッチ

【参加費】 500円
オーガニックコットンのハギレを使って、オリジナル缶バッチが作れます。可愛いスタンプもたくさんご用意していますので、小さいお子様人気です。



オーガニックコットンの綿繰り&糸紡ぎ

【参加費】 500円
昔ながらの手法で、ふわふわの綿が、糸になる工程を体験していただけます。綿の魅力に心が奪われる貴重な時間です。



コットンのワークショップについての予約・問い合わせ

メイド・イン・アース/㈱チーム・オースリー 
050-5357-9015



シルクのワークショップ

きもの生地のハギレで作る、くるみボタンの缶バッチ

【参加費】1,000円~2,000円
※生地など材料によって異なります。
着物生地を使って、オリジナル缶バッチが作れます。
あっという間に出来ちゃいます。



まゆから作る角真綿作り
【参加費】1,000円~2,000円
※生地など材料によって異なります。
繭を煮たものから真綿をつくります。ワタとマワタの違いを体感して頂きます。



シルクのワークショップについての予約・お問い合わせ

織道楽塩野屋
服部ゆかり 090-3167-2284