blog_eyecatch

メイド・イン・アースと玉川聖学院がオーガニックマルシェを開催

オーガニックやフェアトレードなど、モノづくりから暮らしまで笑顔をつなげるエシカルなお店が集まるマルシェイベント「くらしの天然市場」が、玉川聖学院の学院祭内で開催!

出店者

s_collage

メイド・イン・アース(オーガニックコットン製品)

フェアトレードの純オーガニックコットンでつくった、雑貨・布ナプキンなどを製造販売しています。布ナプキンの普及啓蒙や、カンボジアの地雷原をオーガニックコットンの畑にかえる活動なども展開しています。

ココウェル(ココナッツオイル、ココナッツ製品)

ココナッツ専門店ブランドとして今年13周年を迎えます。全ての商品に有機ココナッツ原料を使用しています。ココナッツの自然の力を最大限に活かした保存料、添加物、漂白剤一切不使用の商品をご提供しております。

エヌ・ハーベスト(スパイス・紅茶・ドライフルーツ)

オーガニックとフェアトレードのスパイス、紅茶、ドライフルーツなどを輸入・製造・販売しています。カレー用スパイスやピクルス用スパイス、ジンジャーエール用スパイスなど、有機原料のみを使用した全12種類のオリジナルミックススパイスは、ご家庭のお料理を簡単・手軽にグレードアップします。

グリーンフラスコ(アロマ製品)

ハーブとアロマの専門店。植物を美容や健康に役立てるため「緑の医学」の考え方に基づいた植物療法を、お客様が生活に取り入れやすいライフスタイルとして提案しています。

ナチュラルハーモニー(自然食品&雑貨店)

自然栽培の野菜やお米、天然発酵の醤油や味噌などの調味料、無添加で自然のものだけを使った食品を企画、販売しています。自然と調和した本物の食べ物を通して、自然とともに生きるナチュラルライフを提案しています。

ボディクレイ(粘土の化粧品)

国産のとても滑らかな「ねんど」を主原料とした製品づくりをしています。この地球からの贈り物は、大昔から健康に素晴らしい効果を発揮してきました。では、この特別な「ねんど」にはどんな効果があるのでしょうか?その効果を生む、「ねんどのチカラ」をご紹介します。

ヒマラヤンマテリアル(ヘンプ製品)

ネパールに古くから自生する天然素材のヘンプアローを使い伝統的な手仕事で手紬ぎ、手織り、草木染めしたバッグ・財布・テキスタイル・糸・帽子等のオリジナル雑貨のブランドをネパールの生産者と共活動してに20年になります。

クレヨンハウス(雑誌、雑貨)

表参道のお店も大人気!絵本・おもちゃ・オーガニック食材や雑貨コスメなどを取り扱っているお店です。今回店頭に並ぶモノは…お楽しみに♪

イージーパワー(市民電力小売り)

今や、生活に無くてはならない存在の電気。地域の再生可能エネルギー資源を開発し、地域をサポートしています。誰もが安心して笑顔で暮らせる社会を目指し、活動をしています。

ビオ・プロジェクト(コルシカ島のジャム、テリーヌ)

フランス・コルシカ島のオーガニック食品。生産者の想いが詰まった食材を使った本格レシピや毎日の食事のメインディッシュにもなるような料理法とともに自然の恵みたっぷりのジャムやテリーヌをお届けします。

ワールド・ビジョン・ジャパン

キリスト教精神に基づいて開発援助・緊急人道支援・アドボカシー(市民社会や政府への働きかけ)を行う国際NGOです。

ワークショップ開催!!

9月16日(土)

11 :00 ~ メイド・イン・アース
12 :00 ~ グリーンフラスコ
13 :00 ~ イージパワー
14 :00 ~ ココウェル
15 :00 ~ ボディクレイ

9月18日(月・祝)

10 :00 ~ クロモジ削り
11 :00 ~ ココウェル
12 :00 ~ ボディクレイ
13 :00 ~ ナチュラルハーモニ ー
14 :00 ~ メイド・イン・アース
15 :00 ~ グリーンフラスコ

「自由が丘エシカルFESTA」2017

日程:9月16日(土)、18日(月・祝)
場所:自由が丘 玉川聖学院