藤代冥砂と三宅洋平!カントリージェントルマンがテーマのBotanic Greenのカタログ

多摩地方の緑葉や、本藍、ヤマモモの樹皮など、さまざまな植物を材料に使って、手染めを行うブランド「Botanic Green」の新しいパンフレットが届きました!今回のモデルは、三宅洋平さんです!

ss_6

フォトグラファーは藤代冥砂

ss_5

今回のパンフレットの撮影は、11月に沖縄にて行われました。フォトグラファーは藤代冥砂さん。

西田ひかる / 井川遥 / 中山エミリ / 佐藤江梨子 / 吹石一恵 / 池脇千鶴 / 川村ゆきえ / 真木よう子 / AKB48など、実績をあげればキリがないほど、かわいい女性たちをよりかわいく撮り続けてきました。

311以後は、家族と共に沖縄に移住し、各地に飛び回って撮影を続けています。

モデルは三宅洋平

ss_4

2014年のNatural High!(NH)で、三宅洋平さんと直接コミュニケーション取ったことをきっかけに、「三宅商店」での取り扱いがはじまり、今回の撮影も実現したそうです。

三宅さんの住む沖縄、ヤンバルの「本部」(もとぶ)にて、撮影は行われ、地元の市場や、ひなびた路地、農園など、三宅さん自らが案内しながらの撮影になったとのこと。楽しそう!

テーマはカントリージェントルマン

ss_2

Botanic Greenの福元さんにコメントをいただきました。

今回はカントリージェントルマンというか、少しワークウェアっぽい感じなのでロケーションにピッタリでした。

沖縄でもヤンバルまで行けば、ほとんど日本とは思えないほど、アジアのどこなのかという感じです。
出来上がった写真は、三宅さんたちという強力な被写体と本部のロケーションのコラボになったような気がします。

フォトグラファー冥砂さんのマジックのような雰囲気作りは、側から見ていてとても楽しかったです。
そんな、マジックツアーのような1日を捉えたパンフレットになったと思います。

今回のパンフレットは、「earth garden ”冬”」にて、初お目見えにとのこと!どうぞ、お楽しみに!!

ss_3