【出店募集】アメリカで誕生して50周年、日本で開催されて20周年、ダブルアニバーサリーな地球の日<アースデイ東京>

世界175カ国、約5億人が参加する世界最大の地球フェスティバル「アースデイ」。民族・国籍・信条・政党・宗派をこえて、地球環境を守る意思表示をするグローバルなムーブメントとしてさまざまな環境活動をリードしてきました。 それから50年を迎える今年。代々木公園で開催している「アースデイ東京」も20周年となります!

ダブルで、ハッビーバースデイなアースデイ東京では、ただいま出店者を募集中です。ぜひ、ご応募ください!

NPO/NGO

そのアースデイ東京の中で、自然と人との共生や地球環境、社会、平和のことなど、私たちをとりまく様々な問題に取り組み、活動するNPO/NGO、団体の展示・アピールを募集します。

ソーシャルビジネス

アースデイ東京の中で、自然と人との共生や地球環境、社会、平和のことなど、私たちをとりまく様々な問題に取り組み、 社会課題解決に向けてソーシャルビジネス(事業)を展開する企業、団体(学校法人、地方自治体等)の展示・アピールを募集します。

アースデイキッチン【締め切りました】

会場内のオフィシャル・フードエリア「アースデイキッチン」では、安心、安全で、地球にやさしい食を選択、体験できるように、原材料にもこだわったキッチンの出店を募集!

近年、来場者の方からベジタリアンでも食べられるメニューの要望が増えている事や、温室効果ガスを大量に排出することで世界的にも問題になっている牛肉の提供に関してご指摘を受けている背景があることから、アースデイ東京2020では「環境に配慮した食の多様化への取り組み」の為、例年の推奨食材に加え、以下項目への取り組みを実施させて頂きます。ご協力の程、よろしくお願い致します。
 
・ベジタリアン、 ヴィーガンメニューを検討いただく。
・代替肉(植物由来の肉)を使用したメニューを検討いただく ※テンペ、高野豆腐、大豆由来の代替肉など。
・都内近郊の食材をなるべく多く使っていただく。
・安心安全が確認ができる農家から直接仕入れていただく。

1970年に始まった「アースデイ」は、世界175カ国、約5億人が参加する世界最大級の地球フェスティバルです。2001年から代々木公園を中心に開催する「アースデイ東京」では、2020年の開催でも、多様ないのちがつながり合い、ともに生きる持続可能な社会を創ることを目指して、様々なことに取り組んでいます。

ぜひご応募ください!