素晴らしい何かと出会うフェスに「ハイライフ八ヶ岳」7月20日(土)-21日(日)

素晴らしい何かと出会うフェスに

八ヶ岳とのご縁と共に進んできたハイライフ八ヶ岳も、いよいよフェスの真価が発揮される3年目の開催。着々と育んできた場づくりは3ステージ、50組以上の出演者へと広がり、幅広い音楽性の出演者がそろいました。

絶景音楽フェス「ハイライフ八ヶ岳」
http://www.hi-life.jp

絶景の大自然の中で、若者からファミリーが音楽で踊り、老若男女がワークショップを楽しみ、マーケットとご飯も個性的です。いつも地域の人々と触れてきて、素直にうらやましと感じる良いモノが広がる、本当にみんなに来て欲しいフェスティバルが実現します。

「山の神よーっ!!」昨年のフェスの最後、
山梨のアーティスト田我流が、ステージから何度も呼びかけ、
あのステージを見ていた皆が感じた、あの叫び、あの想い。

八ヶ岳にかよい続けて、その絶景の中、折々に感じる、遙かで偉大で素晴らしい何かに、見守られている感覚。
いつも、言葉にならない大切なものを共有したくて、人と人が出会い、音楽と良いモノに出会い、新しい世界に出会う「イベント」をアースガーデンとして作ってきました。そして「オーガニック&エコロジー」というコンセプトは“素晴らしい何か”に向かっていくための約束のようなものでした。

八ヶ岳に、清里に、サンメドウズに出会い、多くの地域の皆さんに出会ってきて、ハイライフ八ヶ岳は3年目です。未来へ広がる会場のポテンシャル、八ヶ岳という地域の可能性にも向き合ってきました。誰もが知るメジャーフェスから主催者のこだわりが濃い数百人のフェスまで、数え切れないフェスに関わってきた僕たちも、ここまで一つのフェスの準備にエネルギーをかけてきたのは初めての感覚です。

ハイライフ八ヶ岳の本番当日、この広大な絶景の中で出会うコト。
音楽と体験、新しい仲間、素晴らしい何か、きっと。

3年目のハイライフ八ヶ岳、おかげさまでここまで、昨年の倍のペースでチケットが売れています。やっとこの素晴らしい八ヶ岳の自然と地域に負けない、音楽フェスが、絶景音楽フェスの本当の魅力を皆で確認できる開催になる予感が沸々と沸き上がってきています。

これまで、アースガーデンがNatural High!をはじめとした多くのフェスを創ってきた、その全力で皆さんをお待ちしています。夏の始まりに、八ヶ岳でお会いできることを願っています。

アースガーデン代表 南兵衛@鈴木幸一

絶景音楽フェス「ハイライフ八ヶ岳」
http://www.hi-life.jp