ココロもカラダも笑顔で健康に! オリジナルの漢方料理をearth garden”冬”2019にて販売します!

株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 植平光彦、以下「かんぽ生命」)は、毎年ご好評いただいている「かんぽ Eat & Smile プロジェクト」を今年も開始します。

「かんぽ Eat & Smile プロジェクト」は、“おいしく食べて、ココロもカラダも笑顔で健康に!”という想いを込めて、2015年度からスタートしたかんぽ生命のプロジェクトです。

生涯を通じて健康的な生活を送るためには健康を考えた食事が必要であると考え、みなさまに健康的な食生活を実践していただくための活動を推進しています。

かんぽ生命が考える『食』

今年は、2019年1月30日(水)~2月12日(火)の間、東京ミッドタウン日比谷6階「Q CAFE by Royal Garden Cafe」とコラボレーションした「漢方(かんぽう)ダイニング」をオープンします。

オープンに先立ち、同コンセプトのキッチンカーを出店することにいたしました。

なお、本プロジェクトの運営による売上金の全額または一部を、フードバンク団体である「セカンドハーベスト・ジャパン」へ寄付し、これらの寄付金は、「子どもの食生活応援プロジェクト」の活動に役立てられます。

キッチンカーでは、漢方の考えに基づいた、漢方スパイスたっぷりのオリジナル薬膳カレーなど、ココロもカラダも温まるメニューをご提供します。また、かんぽ生命の健康応援アプリ「すこやかんぽ」をダウンロードいただき、ホーム画面上のアプリを会計時にご提示いただきますと、割引料金とさせていただきます。

今回、漢方料理を作るにあたって監修して下さったのは、中医薬膳指導者で料理研究家の「森崎友紀」さん!

メニュー監修者 中医薬膳指導員/料理研究家 森崎友紀さん コメント
この度、漢方(かんぽう)ダイニングのメニュー監修をすることになりました、中医薬膳指導員で料理研究家の森崎友紀です。漢方料理は、「薬」のようなイメージがあるかもしれませんが、食べやすく口馴染みのある食材も多く使われています。今回は、漢方料理がお好きな方にも、そうでない方にもご満足いただけるようなメニューを考案させていただきました。
ぜひお試しいただき、ご自身の体と向き合う時間を作っていただけますと嬉しい限りです。

なお、かんぽ生命では、食による健康のほか、ラジオ体操を通じた健康促進にも取り組んでおり、会場内のステージ「STAGE FOR FUTURE」では、かんぽ生命お馴染みの「ラジオ体操」を1日1回(土曜 13:30 / 日曜 12:50)、ラジオ体操講師を招いて実施します。

ココロもカラダも温まるオリジナル漢方メニューと、
ラジオ体操をぜひ「earth garden”冬”2019」でお楽しみください!

お馴染みの「ラジオ体操」は、かんぽ生命の前身である逓信省簡易保険局が1928年(昭和3年)に「国民保健体操」として制定したのが始まりです。以来、「いつでも、どこでも、だれでも」気軽にできる体操として、幅広い世代の方に親しまれており、昨年、制定90周年を迎えました。

earth garden “冬” 2019
情報はこちらから

earth garden “冬” 2019