s_DSC_1962

ミートボールでおなじみの石井食品。実はミートボールだけじゃない!「無添加調理」の商品をearth garden”冬”2018にてご紹介! 

お弁当のおかずには欠かせないミートボール。

みなさん、このミートボールを思い描いた時に
「どんなお肉を使っているんだろう…」 「添加物がいっぱい入っているんじゃないの?」と
そんな風に思っていませんか?

実はとってもこだわりを持って商品づくりを行っています。 

素材が持つおいしさを引き出す。それが “無添加調理”

s_meatball

素材には本来の味や色、食感があります。

私たちは食品添加物を使用しない「無添加調理※」という自然の恵みを最大限に生かす シンプルな調理法”で仕上げています。

※当社での製造過程においては食品添加物を使用しておりません。

地域の特色を生かした素材を求めて、どこへでも。“厳選素材”

s_tamanegi

素材の良さがおいしさにすぐに反映してしまう無添加調理だからこそ、素材選びが大切です。お母さんが一つひとつじっくり吟味するように、私たちも素材の良さにこだわります。

担当者が直接、産地に出向き、農家の方と話し合い、良質な素材を探し続けます。

商品に使われている原材料の情報がわかる!

s_hinsituhosyou

原材料の産地や収穫された日、検査方法などの情報を当社では徹底管理し、原材料情報を公開しています。

商品に書かれている「品質保証番号」と「賞味期限」をウェブサイトにて入力してみてください。その素材がいつ、どこで作られたのか。どのような検査を実施しているのかなど、製品の情報をすぐに知ることができます。

まずは味わってみてください!

  
s_DSC_1919-2

今回のearth garden “冬” 2018では

・今シーズン収穫した淡路島産の玉ねぎを使った「オニオンスープ」
・食塩を使わずに〝全粒粉、粗糖、イースト〟のみで仕上げた「全粒粉のパン」
・お肉は岩手県産若鶏を使用。おなじみの「ミートボール」

以上をご紹介させていただきます!
お話だけでも大丈夫ですので、ぜひ「ISHII KITCHEN」へ遊びにいらしてくださいね。

s_TOP