クリーミーヨーグルト2

安心で、おいしい生活をはじめよう!パルシステム<earth garden“夏”>に出店

『生協の宅配のパルシステム』が、earthgarden“夏”に出店!

当日ブースでは、宅配で大人気の生乳70%使用の「クリーミーヨーグルト」や、牛乳・卵・砂糖のみで作られた「カスタードプリン」をご試食いただけます。

s_カスタードプリン1

また、ブース内では、環境保全・資源循環型社会をめざすパルシステムの、「商品の生産から流通・消費・廃棄まで」の各ステージでの取り組みをご紹介いたします。

リデュース・リユース・リサイクル

廃棄物の発生を抑制する「リデュース(発生抑制)」、廃棄せずに再使用する「リユース(再使用)」、
廃棄物を原料として再生利用する「リサイクル(再生利用)」の優先順位で、容器包装の削減をすすめています。

はじめませんか、石けん生活

川や海に流れる水のことを考え、パルシステムが扱うすべての石けんやシャンプー、洗剤はすべて化学合成した界面活性剤を使っていません。

天然由来の成分である石けんは、水に流すとサッと流れて分解されてしまいますが、合成界面活性剤は手肌に残りやすく、環境中でもなかなか分解されないためです。

石けんは泡切れがいいので、じつは洗い上がりもさっぱり。
「市販のボディソープだと、肌がヌルヌルする……」という方は、ぜひ「石けん」を試してみてください。

s_PAL_石けん

生物多様性保全

日本の農業・漁業の再生や持続可能な社会づくりをめざし、
農薬を削減しながら生物多様性の保全活動を産直産地と連携して行ってきました。
パルシステムの商品を利用することで、産地と食卓と未来がつながります。

s_PAL_生物多様性

再生可能エネルギー

日本の電力源の多くは、石炭や石油、天然ガス、それに原子力。いつか枯渇する資源や、
危険と隣り合わせに得るエネルギーではなく、自然界に常に存在し、環境にもやさしい再生可能エネルギーを。
「パルシステムでんき」は、産直産地と協力しながら、持続可能な電気をお届けしています。

s_PAL_でんき

是非パルシステムのブースへお立ち寄り下さい!
みなさまのお越しをお待ちしております。

palsystem