s1200_dsc_8598

earth gardenで一番小さなステージで、出店者さんのトークやライブ「Family Tree Stage」

開催ごとにBabyやKidsの笑顔が増えてきて、とっても楽しく優しい雰囲気に溢れているearth gardenの子どもエリア(キッズグリーン)。

アースガーデンの出店者さんや周りのみなさんで、楽しく手作りのステージを育てていきます。是非、寄ってください!

10/22(SAT)

s1200_det_3915

13:00〜:クイズ『ビックリ生きもの大集合!秋編』
高尾山自然教育研究センター村上さん

ぼくたちの近くにすんでる生きものの中には、ビックリするようなくらし方をしているものがいるんだ。そんな秋の生きものたちをクイズで紹介するよ。
生きもの好きあつまれー!

14:00〜:東日本大震災避難生活者の現在を見つめるTALK & チャンジーズLIVE
医療ネットワーク支援センター

震災直後の話、現在の避難生活について、実体験をお話します。避難生活の中で誕生した打楽器グループ「チャンジーズ」の楽しい演奏とともに、震災について改めて向き合います。

15:00〜:ボランティアパパによる絵本ライブ♪

どんな絵本を読んでくれるでしょうか?〜お楽しみに〜〜♪

15:45〜: YOGA
Ayu Gwen (remedy garden)

布ナプキンのREMEDY GARDENが2015年より立ち上げたヨガウエア「Yes」。Relax+active=#relactiveにYOGAを一緒にたのしみましょう!

16:30〜:鼻笛とかいろいろLIVE 
NPO 森の民

自然のものやいらなくなったものをつかってもの作りをしている森の民。
Earthgarden“夏”に引き続き、今回もいろんな楽器でたのしく演奏してくれるよ!

10/23(SUN)

s1200_det_3909

12:00〜: 森から生まれるストーリー「KEES Project」について from 長野県伊那市

こちらの記事(http://www.earth-garden.jp/festival/52448/)でご紹介した「KEES Project」メンバー平賀裕子さんと仲間のみなさんが、今回長野県伊那市から参加してくださいます。「KEES Project」について、いろいろお話伺います♪積み木体験や、木工のワークショップもあります!

13:00〜:クイズ『怖そうで怖くない 少し怖いスズメバチのおはなし』
高尾山自然教育研究センター村上さん

刺されたら痛~いスズメバチ、怖いよね。でも実はスズメバチのことをちゃんと知ると、仲良く暮らせる生きものなのです!刺されないためにはどうしたらいいの?刺されたらどうする?きっと役立つ情報満載!

14:00〜: 天然音の即興LIVE
NATURA rhythm(マーケットの愉快なみなさん♪)

アースガーデンを支えてくださっている素敵な出店者さんたちが、カリンバやパーカッションなど楽器を持ち寄って、ゆるりと演奏してくれます。その名もナチュラリズム♪(深い!)〜さてどのお店の方でしょう?お楽しみに!

15:00〜: “自由の森学園”理科の授業ぷち体験テーマは【植物の旅】
自由の森学園 いしいてつひさ先生

普段の学校の様子や、普段の授業の内容などを紹介したいと思います。今回は、理科のある授業のひとコマをほんのすこし。テーマは植物の旅。この機会に是非自由の森学園の授業に触れてみてください!