昭和6年から続く芝居小屋でロック、ハードコア、レゲエ「GOTTONJAM2016」

福岡県飯塚市にある昭和の芝居小屋「嘉穂劇場」。昭和6年から続く、趣きのある建物で、ACIDMANらがライブをする!!

そんなビックリする音楽フェスが“GOTTON JAM”です。

閉山から40年。この国のエネルギー源となり、日本近代化を支えたこの筑豊も、いまではその華やかな時代の面影はなく、「元炭坑のまち」として衰退の一途を辿っています。 ホルモンの発祥に由縁が深く、全国でも希有なお菓子処として栄えた歴史。芸能の登竜門と言われた嘉穂劇場の存在。 これだけの歴史的土壌があるのだから、それらをもっと活用してこのまちを盛り上げることができるのではないか。 その起点となるまち興しプロジェクトです。

日本で最も栄えた一時代を築いたその文化を、誇りを、筑豊内外の人間にいま一度発信し、それらを体感してもらうことで、 筑豊の負のイメージをプラスに変えることができる。 一過性のものではなく、これを継続し発展させていくことで、かつての繁栄と栄光を 取り戻す“新たな光”が生まれると信じています。

この場所で、ロックにハードコアにレゲエ、様々なジャンルの音楽が聞けるなんて、あまりない経験でしょう。

九州の方!ぜひとも!

出演

s1050gotton3

ACIDMAN
AGGRESSIVE DOGS a.k.a UZI-ONE
MUNEHIRO
竜馬四重奏

GOTTONJAM2016

s1050gotton1

日程:2016年10月30日(日)
場所:福岡県飯塚市 嘉穂劇場
料金:前売り:4,800円 / 当日:5,500円(未就学児童入場不可)
※フードエリアは入場無料

フェスカレンダー!日本全国のフェスの一覧で今後の予定を立てよう!
http://www.earth-garden.jp/feature/fes_calendar/