無料フェスを続けるという溢れんばかりの気持ち。豪華すぎる「TOYOTA ROCK FESTIVAL 2016」

この規模!このアーティストで、、、無料!!!???愛知で開催する「TOYOTA ROCK FESTIVAL」が、今年もすごいことになっています。今年で10年目となるトヨロックは、10月8日(土)9日(日)に開催です。

「TOYOTA」と名前についていますが、あくまでも地名。某クルマメーカーのスポンサードなどはないです。地元を盛り上げたい気持ちのアツい大人たちが、気合をいれて毎年開催しています。その思いは、ウェブサイトにもばっちり掲載されています。

「TOYOTA ROCK FESTIVALは、フリーフェスティバルを続けていきます」

入場無料の野外音楽フェスティバルとして、豊田市の中心に位置する豊田スタジアムで開催してまいりました、ジョイカルウェイブ主催 通称 “トヨロック” ことTOYOTA ROCK FESTIVAL。みなさまのご厚意・ご理解・ご協力のおかげで、今年で10回目の開催となりました。

毎年、開催を楽しみにしてくださるご来場者さまをはじめ、トヨロックに関わる全ての方々に心より感謝いたします。

トヨロックは、運営に関わるスタッフのほとんどがボランティアです。
20代〜40代の地元の「フェス好きな人たち」または「中部地区や地元で面白いことをやりたい人たち」が中心に集まり、会場内の出店誘導、開場設営から撤収作業・清掃までの、運営に関わるほとんどの役割を、ボランティア・トヨロックスタッフが行っています。
そして、豊田市や中部地区を中心とした地元の協賛企業や地域商店のみなさま、地域を盛り上げてくださる地元のみなさま、トヨロックの活動に賛同して下さるみなさまの協力やご意見を頂きながら、企画・演出・運営を行っています。

そして、開催当初からのトヨロックの大事なコンセプト、スタッフ全員の合言葉でもある「大人から子どもまで楽しんでもらえる地域に根付いたフリーフェスティバル」を目指し、これからも皆さんのご意見を取り入れつつ、入場無料のフリーフェスティバルを続けていきたいと考えています。

トヨロックは、決して潤沢な予算のあるフェスではありません。
しかし、トヨロックや地域活性の為なら決して労力を惜しまない最高のスタッフたち、豊田を中心とした地域住民のみなさまのご協賛やご理解・ご協力、そして、毎年10月になると地元や遠方から、トヨロックを楽しみに来場してくださる最高のオーディエンスのみなさまのエネルギーで、今日まで続けさせていただきました。

今回も、「最高のフリーロックフェスティバル」を、豊田スタジアムという素敵な空間でみなさんと一緒に共有できることを、スタッフ一同心より嬉しく思い、そしてみなさんにお会いできることを、何よりも楽しみにしています。

10月8日、9日、豊田スタジアムでお会いしましょう。 

ジョイカルウェイブ実行委員会・TOYOTA ROCK FESTIVAL スタッフ一同

s1200_unnamed-5

s1200_unnamed-3

s1200_unnamed-4

出演者

朝崎郁恵with マブリ
eastern youth
TURTLE ISLAND
Dachambo
THE RUDE PRESSURES featuring Christopher Ellis & Friends
あふりらんぽ
COOL WISE MAN
サイプレス上野とロベルト吉野
T字路s
Seiho
呂布カルマ
and more!!

TOYOTA ROCK FESTIVAL 2016

s1200_unnamed

日程:2016年10月8日(土)、9日(日)
場所:愛知県 豊田市 豊田スタジアム外周
料金:入場無料!!

フェスカレンダー!日本全国のフェスの一覧で今後の予定を立てよう!
http://www.earth-garden.jp/feature/fes_calendar/