イベント制作経験者求む!アースガーデンで一緒に働きませんか!?(コア・ボランティア経験者なども可)

アースガーデンでは、私たちと一緒に働く人を募集しています。一緒に、野外フェスのフィールドを走り回って、社会を考え、仕事を作ってきましょう!

※要イベント制作経験

kyujin1

この3つのバランスがアースガーデンで働く上での必須要素です。

マジメさ

オーガニック、エコ、サステナブル、せんきょCAMP、福島、原発など、社会と向き合う。
社会問題を自分事にして、きちんと学び実践していく。

タフさ

フジロックや朝霧JAMなどのアウトドア野外フェス、ageHaや、ライブハウスなどのクラブカルチャー、
音楽の現場や自然環境の厳しい野外での仕事。
当然、寒かったり、暑かったり、土砂降りだったり、オールナイトだったり。

フツウさ

仕事の7割は事前作業。
関係各所との調整、申請書の集計、書類の作成、情報の整理、スケジュール管理、、、
word、excelはもちろん、イラレなどPCをフルに使い、事務作業をこなしていく

kyujin

基本情報

勤務時間

6月中頃までの短期アルバイトを基本とします。
週5日+α勤務で、10:00~19:00の8時間を基本としますが
必要に応じて残業も多いです。
また、夏のフェスティバルでは、3日~1週間程度、地方の開催現地で宿泊となる場合も多いです。
※常勤スタッフに関しては、最低3年勤務が原則。

必要資格、スキル

・要イベント制作経験(コア・ボランティアなどの経験者でも相談します)
・MAC/PCの基本操作が出来、尚かつ
 エクセルとイラストレーターが使える方、優遇します。
・要普通免許

勤務地

渋谷のアースガーデン・オフィス
渋谷区渋谷3-12-24

募集要件

学歴、性別、年齢は問いません。
ただし下記の要件を満たす方を優遇いたします。
・明るく、元気でコミュニケーション能力がある人
・基本的なパソコン技能をもつ人

給与待遇

委細面談

応募および面接、本採用まで

・希望者は履歴書と簡単な自己アピールを添えて
info@earth-garden.jp
までメールして下さい。
(応募動機、仕事を通して実現したい目標など、
自分なりに形にしてください。
履歴書は特に書式にそろえなくてもかまいません。)
・面接は書類選考の結果を受けて、速やかに行いますので
 日程の調整をお願いします。

問い合わせ

募集に関する質問はあれば下記アドレスにどうぞ。
info@earth-garden.jp
必要に応じてお電話など差し上げる場合もあります。

スタッフ募集にあたり

こんにちはアースガーデン代表の南兵衛@鈴木幸一です。
スタッフ募集にあたり、思うところを書いてみます。

今回の募集自体は、単純にこの春はいろいろ依頼仕事に新規企画もかさなり、これまでにない忙しさになる中での人手の必要を踏まえてのものです。

そして、最近の僕たちの活動の広がりとこのアースガーデンWEBサイトの充実、facebookなどSNSの拡散にも一定の手応えがあるところで、新しい出会いを求めて、こうしてWEBでの公募をおこなおうと思いました。

11046752_949920951707438_1325281435858096802_n

 

【311震災以降、僕たちのまわりの世界は大きく広がりました】

フジロック、ap bank fes.などの野外フェスの世界の始まりとリンクして成長してきた僕たちですが、元々は「オーガニック&エコロジー」をかかげ、アースデイ東京の事務局なども担いながら、自然と人間の関わりの中に場づくりと仕事をつくってきた自負もあります。

そして、東日本大震災があり、東北という対象の地理的な広がり、NPO/NGOの市民の動きからアーティストとの共働、そしてメディアや企業との場づくり、行政や政治の世界との関わりまで、ピースオンアースやAIR JAM東北などの制作の中で、ポスト311の未来と向き合って、さまざまなフィールドの人々と交わってきたのでした。

2015-03-26 9.51.51

この記事は僕たちの最近の仕事の広がりの象徴に感じるのでこちらでシェアします。
ぜひ、読んでみてください。まあ、この場自体はほぼボランティアだったのですが(笑)
http://www.earth-garden.jp/study/40154/

 

【あらためて、僕たちを見守っている仲間と出会いたい】

今回は一応3ヶ月ほどの短期スタッフの募集なのですが、これは自分の可能性を求める人にはチャンスと言えるのかもしれません。311以来「ピンチはチャンス」と言い続けて進んできて、実際に困難を感じる時ほど大きな出会いに恵まれました。そしていつもその時々にちゃんと僕たちの場づくりと頑張りを見守ってくれている仲間がいてくれるということも実感してきました。

だから今回も、あらためて新しい可能性のある仲間と出会うチャンスじゃないかと、けっこう本気で思っていたりします。だからこうして、ちょっと気の入った文章も打ってしまうのです(笑)。

僕たちの場づくりがちょっと気になっているならば、僕たちの仕事自体を手伝ってくれませんか。僕たちの仕事/イベントは、心の中でウズウズしている何かに出会う場をつくります。きっとこの募集は、あなたのチャンスになると思うのです。

どうぞ、よろしくお願いします!

ナンベイ2_軽