Think Future,Live Now!アースガーデンウェブがPCからもスマホからも見やすくリニューアル

いよいよ!アースガーデンウェブがリニューアルしました!テーマ、カテゴリ、デザイン、どれもこれも一新しつつ、さらにみなさんに使いやすく、いい情報をお伝えできるように頑張ります。

Think Future,Live Now.

think

メディアとは、媒体。何かと何かの間にあって、両端のコミュニケーションをデザインするものです。だからウェブやフリーペーパーもメディアなら、野外フェスなどの場を作ることもメディア。フェスティバルを通じた自然体験、出店者の丁寧なモノづくりやライフスタイル、音楽やカルチャーの楽しさ、そんなアースガーデンがもつ「Think Future, Live Now.」な物語と、みなさんをこれからもつないでいきます。

レスポンシブデザイン

web_リニューアル
今までも閲覧してくださっているみなさんの半数以上がモバイルからのアクセスでした。とても見にくかったと思います。今回のリニューアルでは「ユーザーファースト」を大切に、とにかくモバイルからでもPCからでも見やすく分かりやすくを徹底しました。

新しい5つのカテゴリ

今まで少しわかりにくかったカテゴリを新しく定義しました。これも「ユーザーファースト」を大切に、どこに何があるのか分かりやすく、かつ情報の森に迷い込んでどんどんいろんな情報を見てしまうような動線を作りました。

fes

大自然の中で、食べて寝て踊る。たくさんのひとが森や山に集まり、一つの都市を作ってしまうという、とんでもない遊びが「フェスティバル」です。美しさも厳しさもある自然体験、マーケットに並ぶ丁寧なモノづくり、ライブでしかありえない高揚感、多くの魅力を持つフェスティバルは今や一年中、全国で開催されています。

shop

私たちの身の回りにある様々な雑貨をより良いものに変えていくには、スマートな買い物が必要です。私たちが買うものが変われば、世界は大きく変わっていくはず。earth gardenの出店者の情報はもちろん、賢い買い物を楽しむための商品情報や、イベント情報を集めました。

study

社会は広く、深く、多様です。だからこそ、環境や、エネルギー、貧困、戦争などがたくさんの問題がありますが、解決に向けたアプローチもまた数多くあります。それは遠くにあるようで、実はとても身近なことだったりするのです。一緒に学び、考えましょう。

GOOD

多様で、持続可能で、質が高いライフスタイルを送るためのヒントは私たちのまわりのあらゆるところにあります。私たちにとって「本当にいい生活」をもっともっと楽しみましょう。私たちの未来は、私達自身がつくるのですから。

カルチャー

Cultureは「耕す」を意味するラテン語「colere」に由来している言葉です。私たちの生活を耕し、よりクリエティブに、よりサステナブルに、よりカラフルに生きるための音楽、アート、映画、本などの情報を集めました。