東田トモヒロが動き出した!通算11作目となるアルバム「timeless world」

higashidsa2_s東田トモヒロが久しぶりに新譜を出しますよ!!さらにNew albumを引っさげてのLIVE TOUR @東京が、4/4(金) 代官山「晴れたら空に豆まいて」にて開催されます!

音楽以外にも、
自然農とエネルギーの自給自足を実践したり、
福島県南相馬市の子どもたちに、季節の野菜くだものを届けるプロジェクト
「change the world」の代表もつとめ、これからの彼にはさらにさらに注目ですね!


アースガーデンが応援する東田トモヒロさんの通算11作目となるアルバム「timeless world」が3/19(水)にリリースされました!

そして、New albumを引っさげてのLIVE TOUR @東京が、4/4(金) 代官山「晴れたら空に豆まいて」にて開催されます!

さらに、、、東田トモヒロさんから今回のライブに向けてメッセージを頂きました!

このツアーに出る前の2月から3月にかけて、僕はピースボートに乗船していました。
船旅はとても楽しい日々でしたが、それだけではなく、ミュージシャンとして貴重な体験をする機会にも恵まれました。
様々な国、年代の男女が寝食をともにし、平和の祈りを捧げながら世界を巡る船。
タヒチから合流した僕は、彼らとともに最終寄港地であるラバウルを訪ねました。
アジア・太平洋戦争の時たくさんの人々が命を落とした、かつての戦地ラバウル。
知り合ったパプアの男性は、rest in peaceという祈りの言葉を僕に教えてくれました。

横浜に向けて舵をとった船での、最後のライブの最後の曲。僕はピースボートで出逢った20人ほどの人たちと一緒に、ジョンレノンが残したイマジンを演奏し、歌いました。
それは様々な国籍、年代、性別を越えたボーダレスバンド。
音楽はすべてのボーダーを越えてゆく、祈りのバイブレーションだということを、全身全霊で感じた瞬間でした。
そして音楽は時をも越えます。
「timeless world」。音楽の放射する波そのものを何か他の言葉に置き換えるとしたらという思いで、新しいアルバムにそう名前をつけました。
今回のアルバム、そしてこのツアーで、音楽の持つ安らかでポジティブなバイブレーションを分かち合えたらと思っています。

東田トモヒロ


timelessworldジャケット

東田トモヒロ
New album 『timeless world』
1. blues driver
2. Fly
3. New days
4. 真夏の太陽
5. 世界のどこかで
6. timeless world
7. Rolling stone
8. relax
9. 誰も知らない花の恋
10. blue
11. I love you
12. Brown rice field
13. 虹は消えても


higashidsa2
” 東田トモヒロ LIVE TOUR 2014 timeless world @ 東京 晴れたら空に豆まいて with 沼澤尚”

■日時:2014.4.4(金)
■会場:晴れたら空に豆まいて【150-0034 東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B2】
■料金:¥3,000(前売り券)/ ¥3,500(当日券)[drink fee charged at door]
■時間:Open 18:30 / Start 19:30
■問合:晴れたら空に豆まいて【03-5456-8880】

詳細はこちら
http://mameromantic.com/?p=25599


・プロフィール
1972年熊本県生まれ、熊本市在住。2003年のデビュー以来、一貫して
メッセージ性の高い表情豊かな楽曲を発信し続け、国内はもとより海外からも
高く評価されるシンガーソングライター。またその持ち味でもあるエネルギーに 満ち溢れたライブで、
これまでに数多くの音楽フェスティバルに出演。
2014年3月には通算11作目のアルバム「timeless world」をリリース。
自然農とエネルギーの自給自足を実践しながら、人生を『旅』ととらえ 歩みを続けている。
福島県南相馬市の子どもたちに、季節の野菜くだものを届けるプロジェクト
「change the world」の代表。

東田トモヒロHP
http://www.higashidatomohiro.jp/