【追記あり】また、来年。苗場で会いましょう!フジロック AVALON エリアレポート 【ツイッター上で話題独占したエリアでした】

IMG_0542ジリジリと皮膚を焦がす太陽の光を浴び、息が白いほどの山の冷え込みも体験して、今年もたくさんの夢のような現実と、最高の笑顔と、自然の気持ちよさを教えてくれたフジロックが終わりました。

簡単なアースガーデン的レポートを撤収中に書いてみました。簡単にですけども。。また、来年。苗場で会いましょう!追記あります!


ジリジリと皮膚を焦がす太陽の光を浴び、息が白いほどの山の冷え込みも体験して、今年もたくさんの夢のような現実と、最高の笑顔と、自然の気持ちよさを教えてくれたフジロックが終わりました。

th_IMG_0542

そんなフジロック中でも、私たちがお仕事している「NEW POWER GEAR Field / AVALON」は、会場の中でも一番、サステナビリティを考えて、未来志向のエリアです。

ステージのフロアになる丘には太陽光パネルがズラリと並び、オーガニックなマーケットで買い物を楽しむ。美味しいフェス飯もあれば、NGOブースでいろんなことを学べる。

0th_IMG_0499

0th_IMG_0502

3th_IMG_0540

そして、ワークショップでモノづくり体験もできる。小さなエリアに様々な要素が凝縮された密度の濃いエリアです。

1th_IMG_0656

1th_IMG_0516

2th_IMG_0570

ステージでは「ATOMIC CAFE」枠がとんでもない充実度でした。

全員どこかで見たことがある気がする、、、、「エセタイマーズ」や、入場規制になった「大友良英スペシャルバンド

TOSHI-LOW <Guest:YAMAZAKI(toe)>」では、ソウル・フラワー・ユニオンの”満月の夕”をカヴァー。優しく強く沢山の人に染み渡ったであろうと思います。

こんな簡単なレポートですが、撤収中のアヴァロン出店管理本部より。
また、来年。苗場で会いましょう!

———

追記

後日、twitter JAPANのブログに 「FUJI ROCK FESTIVAL ‘14を振り返って」がアップされました。

その中で「Twitterで最も話題になったアーティスト」が掲載されています。25日から27日までのフジロック関連ツイートを集計、ランキングにまとめまたそうです。

f53d8c002be70d
Twitter Japan blogより

1. Gotch (ASIAN KUNG-FU GENERATION)
2. 大森靖子
3. 電気グルーヴ
4. エセタイマーズ
5. Arcade Fire
6. MAN WITH A MISSION
となっているランキングですが、

1. Gotch (ASIAN KUNG-FU GENERATION):AVALONでトーク
2. 大森靖子 (@oomoriseiko):AVALONでライブ
4. エセタイマーズ:AVALONでライブ

とベスト6のうち半分がAvalonステージ出演者!!
ツイッター上でAvalonは話題独占だったようですよ。

※Gotch (ASIAN KUNG-FU GENERATION)はレッドマーキーでのライブや後藤さん自身のバックステージでの他のアーティストとの写真などが話題の大半だと思いますが。